STARRYSKYⓂ︎AP

気ままに綴る日記🌼

習慣 日記編

今日1日あったことや思ったことを書く習慣を身につける。 書く事によってより意識する練習にもなり、続けることで変化に気づきます。 意識をしていないと何かヒントになることが目の前を通ったとしても、素通りしてしまったり…。 それでは、もったいないので…

瞑想

目を閉じるけど色々な感情があふれて続かない そういう方の中には 常に頭で何か考えてる。 不安や恐れネガティブな感情があるなど 自分の心に住まなくてもいいものが住んでいる場合もあります。 私が瞑想に入るとき、一番先にやるのが 私は息を吸っている。 …

ヒプノセラピー ⓶

今回は前世療法について 前世についてあるの?ないの? 100%とは言えないところ 前世があるとしたら何なの⁈ 状態 別に見なくていい。 見てみたいけどこわいー。 何だか曖昧と色々 この事について気づきが起きたとき 人にどんな風に思われるか、気にしなくて…

ヒプノセラピー

ヒプノセラピーと聞いて、何を思い浮かべますか 今は、ネットですぐ検索できる時代 予備知識が必要な場合もありますが、ヒプノに関しては、思い込みになる場合があるので フラットな気持ちで受けるのが一番ではないでしょうか 過去世について自分が思ってい…

新高梨

実家から届きました❣️ 今年は天候が良くなかったという事で 大変苦労したそうです。 当たり前のように食べていた私はハッとしました。 どれだけの手がかかり、食べる側の私たちの事を考えながら丹精込めて作ってくれていたのにと… ありがとうございます。 感…

今日は朝からシトシト雨。 雨音が心地いい。 Kilimanjarocoffeeをいただきながら シンクロタイム🌟

祖父の口癖

祖父の口癖だった 「お日様は東から昇り西に沈むんだよ」 ずっと何を言いたかったのかわからないまま私は大人になった。 今ならなんとなくわかる気がする。 地に足をつけて一生懸命生きること。 その解釈が私の精一杯😅 深い言葉だったんですね。

散歩

今日はいい天気だったので森林浴☀️🌲 運動会の時の匂いがした。 空気の表現はいろいろですね。 私は時期だったり、色を使います。 「紫の匂いがする‼︎」 これには姉も呆れ気味😅 こっちは大真面目に言っているのに あっちは理解不能!笑 同じ環境でも違って当た…

20161001

今年もあと3ヶ月になりました。 毎日同じ日は1日もないし空も1秒ごとに変わります。 あーすればこうすればを繰り返すより先を見つつ、今やるべきことをやるのみ!! そうすれば思う明日になっていく 足りないものを探すより、持っているものにスパイスを加…

優しさに包まれたなら

ユーミンさんの歌 「小さい頃は神様がいて…」 あるある‼︎ そう思った方がたくさん いたのではないでしょうか。 私は幼い頃 雲に乗れるものだと思っていて 意気揚々と飛行機に初めて乗ったとき 「えー!雲って乗れないの⁉︎」 何度も母に聞いたことでした笑 あ…

キリマンジャロ②

友人がタンザニアから無事元気に帰ってきました‼︎ キリマンジャロも登りきったそうです おめでとおー‼︎🎉🎉 後日、ゆっくりと話をききたいと思います。 行動範囲が地球規模‼️ 私は今のとこ日本規模!笑 タンザニアのシマウマ🐾🐾

旅を終えて

旅も終わり家で寛いでおります笑 三重県のみなさまお世話になりました! 地元の皆さんはとても気さくな方が多く 道に迷っている時も 「おねーちゃんどこいくの??」と聞いてくださり 本当に助かりました。 参拝は2度目ですが以前とは全然違っていました。 伊…

二見町

見たかったとこ 夫婦岩 夕日を見ながらがオススメだそうです✨ こちらは賓日館です。 歴史ある建物で明治時代は皇族の方が滞在していたそうです。 これほどの建物を5ヶ月足らずで建てた とは…今もなお変わらず存在感が凄い。 そして、中も然る事ながら庭園も…

今日も雨です☂☂

お伊勢参りも無事終わりました。 今日は食べ物の話 三重県出身の方に教えていただきました。 この2軒は是非行ってということで 1軒目 これは漣の海老フライ(宇治山田駅内 肉厚プリプリでとてもおいしかった❣️ お店の方も気さくで素敵でした。 2軒目 これは…

霧雨のなか

今日はずっと霧雨のような雨が降っていました。 早起きして外宮を参拝 ゆっくり歩きながら森林浴🌳 1番気になったとこは 古殿地というところ とてもパワーを感じました。

シミュレーション

台風が通過中です。 気がつけば梅雨より長く感じる秋雨。 不思議な事に天気の悪い日が続くと テレビのボリュームが勝手に全開になる!笑 さて、ずっと迷っていた旅に出ることにした。 なんとか天気ももちそうで良かった☀️ 二泊三日 久しぶりの旅。 今回は今…

キリマンジャロ

休みが3日あれば日本を脱出する友人 今回の休みはどこいくの?? 「タンザニア!!」 いつものようにサラッと答えました笑 だいたい日本人のあまり居なさそうなところに行くのですが 何をみるの?と聞くと 「いやキリマンジャロに登る!」と いつもながら驚かせ…

中秋の名月

今日は中秋の名月。うさぎとススキとお饅頭! 私のイメージなので 本当はどうなんでしょう笑 空を見上げると橙色。 雲もあって不思議な輝きをしています。 月をみる。一見普通のことだけど実はそうでもない。 毎日見てる人たくさんいるのかな~。 天候は別と…

表参道

いつ来ても人がいっぱーい🌟 お店は秋の雰囲気🌾🌕 歩いていると次々と楽しそうな お店を発見‼︎ 大通りのひとつ奥の小道 探検にオススメです❣️

海山育ち

私の田舎は海も山もあり 自然がたくさんあるところ。 東京に来たころは、海がないと思うだけで窮屈に感じたものです 今でも、海や木々の匂いを嗅ぎたいなーと思うことがあります。 海は江ノ島 山は高尾山!笑 なんといっても日帰りできる! 涼しくなったらい…

言葉がでてこない ただ見つめる。

色の世界

白と黒の世界に生きていた 真っ直ぐ生きているつもりだった 良いとか悪いとか そういう問題ではなく。 いつからか灰色の世界もあることに 気づかされた。 その時、不思議と楽になった。 「人は人を裁けない」 それは、この言葉を耳にしたから。

やりたい事とやらなければいけない事

日本人ならではなのかわかりまぜんが 「生活するための仕事は楽しくない」 よく耳にします。 「好きな事をして生活できるのは 限られている」 すでに諦めムード 好きな事をして生活するぞぉ‼︎と 覚悟を決めた時、自分でもビックリするぐらい前向きになれます…

満員電車

夏休みも終わり 日常に戻るのか、新しい日常がはじまるのか。 同じ時間の電車に乗っていると感じることができる。 夏休みがあったわけでもないのに あー夏休み終わった!感が…笑 今年の秋は何色だろう❣️

楽しいことは何?

「楽しいことはなんですか?」 聞かれてすぐ返事できますか...? 普通ってありがたく幸せなことではないか 全てもっているのにない物を探し求めているのか 頭の中の堂々巡り 考えても答えがでないのなら放置!! 探さないと見つからない楽しいことは すでに手…

オリンピック

日本代表の選手の皆様 お疲れ様でした。 全力で戦う姿はキラキラしていました。 4年に1度特別で神聖な場所。 そこに立つまで計り知れない努力があり ただただ前を見ている。 日本の底力を垣間見れた そんな気がします。 ゴールはそれぞれですが 4年後の東京…

雨上がり

大雨に出かけて靴がずぶ濡れになった! のんびり電車に乗ってると ん? 晴れた⁇ ぇービニール傘が急に重たく感じるのは 私だけ?笑 今日は慌ただしい天気になりそうです。

月がきれいだなぁ

こんなに月がきれいなのにスマホで撮るとテンションが、、、w 肉眼で見るのが一番きれい!! と言い聞かせてみる! いつもながら眺めていると心が落ち着きます。 今日見れなかった人は 明日が満月なのでぜひ見てみてください^^ 8月いっぱいはデトックス!

コースター

コースター色々 海外編 興味ある!! 友達にお土産は何がいいかと聞かれたら 「コースター!」と答える。 なんとなく想像できるお店の雰囲気。 いただいてくるときの友達の気持ちとか(笑 日本でこれぞ和茶托!というものに出会ったことがないので ぜひ見てみた…