STARRYSKYⓂ︎AP

気ままに綴る日記🌼

瞑想

目を閉じるけど色々な感情があふれて続かない

そういう方の中には

常に頭で何か考えてる。

不安や恐れネガティブな感情があるなど

自分の心に住まなくてもいいものが住んでいる場合もあります。

 

私が瞑想に入るとき、一番先にやるのが

私は息を吸っている。

私は息を吐いている。

ただ呼吸にだけ集中します

最初は短くても続ける事で段々慣れてきます。

 

呼吸を感じ

体を感じ

そして心を感じる

思考ではなく本質にふれる

深いレベルで自分と向き合う

ブレない自分の位置を知る

 

考え事は考えるほど答えが遠のくことがあります。

そういう時も瞑想はおススメです。

 

瞑想しているとき

ネガティブな感情が出てきたとしてもなかったことにしないで

その感情を包み込むイメージをする。

自分は思っている以上に大きくて強いです‼︎

 

どんなに忙しい日でも

5分でいいからやってみる‼️ 

 

 f:id:spiralstar:20170411123901j:image